So-net無料ブログ作成
ハンスト ブログトップ

トライアル 5日目 - ハンガーストライキ終了?? [ハンスト]

Sponsored Links




やっとハンガーストライキ終了。

といいますか、ご飯食べてくれました。

お気に入りの場所の押入れにお水とご飯を置いてあげたのがよかったのか、それとも、一緒に上げたおやつがよかったのか。

20150722_120237007_iOS.jpg

あげたおやつはこれです。
昨日はあの後このおやつを 2 枚と、かりかりを完食。

今日の朝ごはんは外に出しておいたのですが、食べてなかったので、また押入れのの中に入れておきました。
また明日の朝が楽しみです。

だいぶ慣れてきたみたいでうれしいです。

まぁ、僕の姿をみるといまだに、しゃーっていうんですが。

これもあと少しで・・・
と思いたいですねー。

トライアル中は、名前を決めないでおこうと思いましたが、名前をきめました。

いろいろ考えたのですが・・・

毛の色合いからとって・・・

ゆずちゃん

に決定です。
最近知ったのですが茶トラの女の子って珍しいみたいですね。
茶トラの場合は、オスがほとんどだとか。

押入れ以外のゆずのお気に入りの場所。

S__9363467.jpg

S__9363468.jpg

ここから外を眺めながら、たまにカーテンでがりがりやってます。
まぁ、マンションを傷つけられてないから大丈夫ですかね。
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





トライアル 4 日目 - 夜鳴き。そして、ハンガーストライキもまだ続く。 [ハンスト]

Sponsored Links




いい感じで大変なことになってきています。

成猫、それも女の子はなかなかなじみにくいときいていましたが、これほどまでとは・・・
2日目は、夜鳴きがすごくなかなか寝れなかったため、昨日はブログの更新もせず、さっさと寝てしまいました。
2 日目は、11 時くらいから夜鳴きが始まり、朝までずーーっと窓の外を見ながら鳴いてました。
寝れなかったので、いろいろネットで猫の夜鳴きについて調べましたが、あまりいい情報が見つからず・・・結局環境に慣れるまでは放置するしかなさそうです。
さすがに、3日目も夜鳴きにやられると寝れません。
ということで、Amazon で耳栓を発注。
それにしても近頃の Amazon は本当にすごいです。
朝に発注したら、夜にはもう届きますからね。
昨日は、秘密兵器「耳栓」 のおかげでぐっすり寝れました。

隣で夜鳴きされようとも遠くに聞こえる猫の盛り声のようにしか聞こえませんでした。
壁の厚めのマンションなので大丈夫だと思いたいですが、ちょっと近所からのクレームが怖いところです。

さて、夜鳴きも問題ですが・・・
もっと重要な問題はハンストです。
餌を全く食べてくれません。

トイレは何気に完璧で、1 日 数回使った後があります。
大のほうが 1 回しか確認していないため、他は小だと考えられます。
なので・・・水は飲んでくれてるんですよね。おそらく。

保護主さんに相談しても、お腹すいたらたべるわよー。のみ。
よくあることだそうで・・・

保護主さんからもらった猫ちゃんが好きなカリカリと、ウェットフードを上げても全く食べません。(少し減ってる気がするので、ちょっとは食べているかもしれませんが・・・)

おまけに僕にもまだ慣れていないようで。今の定位置はここ。

20150722_104503462_iOS.jpg
我が家の押入れ。

20150722_104001401_iOS.jpg
段ボールの上だとかわいそうなので、寝床を作ってあげました。

さておき・・・ハンガーストライキ対策です。
今日は帰りにスーパーにより、おいしそうなおやつを厳選。

これをちょっとづつ与えてみて、反応を見てみたいと思います。

20150722_104601241_iOS.jpg

にしてもそれ以外はいい子なんですよ。
爪とぎ問題もないし、物を壊したりもしないし、トイレは完ぺき。

あ、夜鳴きがあったか。
耳栓があるから大丈夫です。

それにしても、早く食べてくれー


にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





トライアル 2 日目 - ハンガーストライキ - 成猫だったら普通?? [ハンスト]

Sponsored Links





トライアル二日ですが、まったく僕に慣れてくれません。

僕が帰ってくるとこんな感じで逃げてしまいます。

20150719_042736826_iOS.jpg

頭隠して尻隠さず。ちょっと可愛い。

20150720_064602869_iOS.jpg

それだけなら、時間をかければいいのですが・・・
なんと水も餌も食べてくれないのです。

ネットで調べればよくあること・・・らしいのですが・・・

ハンガーストライキとか、ハンストとかいうみたいですね。

保護主さんに相談したら、お腹が空いたらたべるでしょ。とのことでした。
昨日の朝に食べて以来と考えれば、24時間以上食べてないことに!

これはやばい、僕がいると食べないのかも。
ということで今日は予定という予定はなかったのですが、外で5時間ほど時間をつぶしてきました。

しかし気になるので、Web カメラと Skype で簡易の監視カメラを設定し、スマホから監視しますが、まったく餌が減りません。

20150719_082900000_iOS.png
手前に見えるのがキャットタワーです。

昨日も夜、僕が寝た後徘徊していたので、今日も早めに寝て、猫の時間としたいと思います。
それではおやすみなさい。

明日の朝には餌皿が空になってますように。
にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links







ハンスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。