So-net無料ブログ作成

ゆずちゃん ついにうちの子になりました。 [里親挑戦]

Sponsored Links




ちょうどトライアル 3 週間。
ゆずもだいぶ慣れてきました。

20150809_040901755_iOS.jpg

最初は、いきなり初めての場所に連れてこられたストレスからかごはんを全く食べない。
ハンガーストライキ状態から始まり、僕が部屋にいるときはずっと隠れていました。 (僕の部屋はワンルーム)

そして、切ない鳴き声で一晩中鳴き続ける夜鳴き!
寝れない夜が続いたりしました。



夜鳴きが耐えきれず、飼い猫に体罰を与えた飼い主がいるということも聞いたことがあります。正直ちょっと気持ちがわかりました。

まぁ、結局・・・夜鳴きする猫の対策はありません。
高性能な耳栓を購入することにより、無事に夜鳴きを気にせず眠れるようになりました。
(うち目覚ましの音に気付かず遅刻1回)

どうやら 1週間過ぎたくらいから徐々におさまっていった模様です。
今は僕が寝るタイミングで、ほぼ寝てくれて夜鳴きとは無縁になりました。

1 週間半くらいすぎたくらいから、徐々に僕にこころを開いてくれるようになってきたと思います。
お気に入りの場所にいるときは触っても大丈夫になりました。
(それ以外は、高速で逃げる。元野良なので運動能力高めです。)

そして、3週間たった段階で・・・
実はまだまだ警戒されているのですが、徐々に慣れてきていること。
何より、

トイレ完璧。
留守番も大丈夫。
夜鳴きもしなくなった。
ご飯もちゃんと食べる。
部屋を散らかさない。
爪とぎはキャットタワーでしかしない。

等々、その他の問題行動がほとんどなくなったため、長い目でみれるだろうとことで。。。

正式に譲渡を申し入れました。

最初は、シャーとか歯をむきだしにされて警戒されていたのが(あ、今もか)、徐々に家族の一員として認められて慣れていく感じもなかなかの快感です。

次の目標は、抱っこかな。
(まだだっこしようとすると引っ掻かれる。)

にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます^^
Sponsored Links





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

ニッキー

ゆずちゃん、うちの子おめでとうございます^^
最初の記事から読ませていただきました(^O^)
赤い注連縄が結ばれて良かったです(^-^)
これからも愛溢れる記事楽しみにしてます(^-^)
by ニッキー (2015-08-10 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。